人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯煙情報

湯煙情報 臨時増刊号

温泉掘削不許可取り消し裁判に関して

中房温泉は長野県を相手に「温泉掘削不許可取り消し裁判」を申請しました。
6月11日長野県の新聞に幾つかの新聞に記事がけいさいされています。
理由は中房温泉の古事記の湯3号が中房4号堰堤の脇から100リットル湧いています。それを汲み上げて利用する事を目的に温泉掘削の申請を上げたのですが、林野庁所有の源泉が数メートル先にあるということで影響を危惧されての不許可であると長野県は言っています。
しかし、私共は既に湧いている温泉を汲み上げる申請であり、温泉登録等も各官庁に届け出したものであります。しかも私共の民有地であります。しかるに国所有の温泉は、私共申請時には各官庁に正確に届け出の無い物であります。私どもは固定資産税を納めた温泉であり法令に従って届け出も出来ている温泉であるとと理解していますので今回の申請に至りました。
裁判は近日中に開かれますが、公平の立場で裁判所が明確な判断をされるものと思っています。



by info-nakabusa | 2012-06-12 07:32

中房温泉と殺生ヒュッテとヒュッテ西岳と湯原の湯の情報
by info-nakabusa

カテゴリ

フォロー中のブログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧